オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ



2009年11月26日

気持ちの移り変わり

先週のある日の晩御飯

人気の無い1号線沿いを走っていると
ラーメン屋さんがあったので入ってみることに。


外から見ると店内がいっぱいだった。

ボクらが入ると待ちの人は、いなかったので
待って食べることに。


「えーらい繁盛しとんなぁ・・・。ここちょっと山沿いの道路やのに・・・」

などと思いながら待つこと20分。


ボクらが最初の待ちなのに、ぜんぜん空かない。


ボクらの後から待ってる人、何人も帰ったし・・・。


店員さん
「すぐ、あく」

しばらくして店員さん
「注文ない、すぐ、あく」



やっとのこと空いて注文できた。

「待たせてごめん」と店員さん。コーラを人数分持ってきてくれた。
いい人だ。


みんな注文して
(天津飯、焼き飯、焼き飯大盛り、坦々面、ギョーザ等々)

しばらくして、料理が運ばれた。


店員さんの両手には、
天津飯と焼き飯大盛りが・・・・

店員さん「はい、天津飯と焼き飯ふつう」

ん・・・。結構、焼き飯、量があんでこれ。。





再び店員さん。両手にラーメンを2つ持ってきた。

否、ラーメンと、ラーメンの器に入ったたっぷりの焼き飯。

店員さん「はい、焼き飯大盛り」

ボクたち「これ、ほんと??」

店員さん「はい、大盛り」


初めて見た。


こんな量の焼き飯大盛り。

みんな大笑い。


たらふく食って、これでもかって食って、満腹になって、

まだ大阪まで200キロ以上もあるのにそんな気分吹っ飛んだ。


んで、会計。
店員さん「・・・・、焼き飯480円、焼き飯大盛り580円、・・・・」

えっ????????


580円???ほんとに???

店員さん「ほんと」

4人で、これでもか!!ってほど食って、4020円。


最後は、金額にも満足。。。


食べてる途中に写真撮るのを思い出したので・・・
気持ちの移り変わり


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
隣の芝生
おかんとラーメン
魚料理
昼ごはん
メロン
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 隣の芝生 (2009-10-09 23:21)
 おかんとラーメン (2009-09-17 20:41)
 魚料理 (2009-09-07 21:53)
 昼ごはん (2009-08-29 08:36)
 メロン (2009-08-23 20:34)

Posted by みのるちゃん  at 23:30 │Comments(2)食べ物

この記事へのコメント
食べすぎには注意せんとあかんで・・・。
明日のコンペ、がんばって!!
Posted by 大仏太郎 at 2009年11月27日 23:28
大仏太郎様
今日はありがとうございました。
次回こそ、少しでも大仏太郎様に追いつけるように頑張ります。
お疲れ様でした。
Posted by みのるちゃん at 2009年11月28日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。